チェ・ウンの絵

建物とか木の絵を黙々と描いている
好きだわ、その絵

思い出したものがある
安野光雅の絵が好きで
ある時展覧会に行って
絵はがきを買った
あまり人が行かないデ・ハール城
かわいいお城で
窓のよろい戸が赤と白で塗り分けられている
あそこに安野光雅も行ったんだ
何時間かかけて絵を描いたんだ

「その年、私たちは」を見ている途中
テヒョンが歌うOSTはもっと後に出てくると
聞いていたが、もう何回が聴いた
ドラマを見終わらないうちに
何か書いているのはなぜか
終わったら、余韻に浸りたいから

各エピソードの副題に映画の題名
キャッチミーイフユーキャン
ビフォーサンセット
これらがハングルで書いてあって
今さらながら驚いた
日本人も外国語の習い始めは
カタカナでルビふるから
韓国人もそうだろう、と
やっと気づいたが
それで副題を見てみたら
これは英語のままLOVE ACTUALLY
他にも映画の題名?
私はビフォーサンセットが好き
ビフォーサンライズを撮影してから10年
同じキャスト、スタッフで撮影された
そのもっと後、ビフォーミッドナイトもある

話が飛んでばかりだが
「その年、私たちは」まだ続く
LINEマンガで読んているが
待ち切れず、一気見したいと
昨日から見始めた
ドラマの方がいいわ