メドゥブ教室

f:id:kikusui_ann:20230619201123j:image

先月のメドゥブ教室から1ヶ月

何もしなかったら

基本のトレから最新のセンチョーも

全て忘れていた

少し早く天王寺に着いて

中国茶房でお茶を飲みながら

先生の手元を写した動画を見ながら

カラッチをがんばった!

メドゥブは結び方も大事だが

余分を引き締めながら形を作るのがもっと大事

教室で聞いてみた

カラッチの緩みを早くひっぱる方法は?

先生の答えは「早道はありません」

順々に整えるしかないって

今月の教室は

カラッチの引き締め2個分!

新たに習うことがなかった

でも

先生から絹の生地とウッドチップ

メドゥブの吊り紐をもらった

檜の香りの香袋が作れる

麻の生地も使った風鈴の見本もあった

持ち帰って作ったのが↑↑↑

教室で見せてもらった

先生のポジャギ作品の

針目はすごく細かくて

真似できないけど

できるだけ細かく縫った

でき映えには満足

来月の教室で皆さんに見ていただく